top of page

Shakaちゃん™️ハワイ州公認キャラクター


こんにちは

ハワイ州公認キャラクターのShakaちゃん™️をご存知ですか?

「ツーリズム EXPO ジャパン 2014」から、ハワイ州観光局の新しいキャラクター「Shaka ちゃん」が登場しました。

Shaka ちゃんの物語は、ハワイでは、親から子へと代々言い伝え られる、子どもへのしつけとして、日本のおとぎ話のように子ど もに読み聞かせされている物語の一つです。Shaka ちゃんを起用することによって、 今後、日本でも親から子に、Shaka ちゃんの物語を読み聞かせ、アロハの心を持つ優しく、思い やりがあり、協調性や忍耐力、そして謙虚さを兼ね備えた子どもに育って頂けることを願っているそうです。

知らなかったです。

Shaka はハワイでは、挨拶によく使われる、グーにした手から親 指と小指のみを立てて手のひらを見せるサインですが、この Shaka ちゃんは、もともとグーであったのが、ハワイ訪問以来、 優しさ(Akahai)、協調性(Lōkahi)、思いやり(‘Olu‘olu)、謙虚さ (Haʻahaʻa)、忍耐(Ahonui)(詳細は次頁をご参照ください)といっ たアロハスピリットを学んだことによって、Shaka に変わり、今 までの仕事と自宅だけの生活から幸せな時間を過ごすことができ るようになり、心が満ち溢れるようになりました。

こんな素敵なストーリーがあるんですね。

A.L.O.H.A

優しさ(Akahai)、協調性(Lōkahi)、思いやり(‘Olu‘olu)、謙虚さ (Haʻahaʻa)、忍耐(Ahonui)

ALOHA!! 大事ですね。

Shakaちゃん™️のお誕生日は8月8日です。

808はハワイのエリアコードでもあって、ローカルの間で808はハワイを表す数字だそうです。

ほのぼのするお話ですね。

ハワイ政府観光局のホームページは、こちらです。

コンドミニアムで滞在中にやってみたくなること

シュノーケリング

ダイビング

ボデーボード

サーフィン

キラウエア火山観光

ノースショア観光

いろいろあります。

なかなか自分で調べていけない場合は送迎もついてる

現地旅行社にお願いするのも良い方法です。

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
Archive
bottom of page